生身の人間がラブドールになりきる体験とは

人間ラブドール製造所の心得

人間ラブドール製造所を営んでいます。」
と自己紹介すると、
「希望者そっくりのラブドールを作るってこと?」
「人間のようなラブドールを作っているの?」
と質問されることがあります。
正解は、生身の人間がラブドールになりきる体験を提供しています。
ラブドール風メイクを施しラブドールのようなポージングで写真撮影し、その間もオーナー(所有者)の「人形」として扱われる。
「あなた」が「あなたによく似た形をしたラブドール」に変容する特別で非日常な未知の時間を提供しています。

ラブドールとは
ラブドールとは、主に男性がセックスを擬似的に楽しむための実物の女性に近い形状の人形。ダッチワイフと呼ばれる同じ目的で作られた人形の中でも、特に皮膚に相当する部分がシリコーンなどで作られ感触や形状が実物の女性に近い高価な人形を指す。主に女性向けの実物の男性に近い人形も僅かに存在する。

(Wikipediaより引用)

この写真は実際のラブドールです。
ラブドールという存在は性的な用途で使用されることが多いので賛否両論ありますが、我々は肯定派です。
実際のラブドールを見たことない方は、機会があれば一度実際のラブドールを見てその肌に触れてみて欲しい。
すると、単なる性的対象だけではない事がわかると思います。
ラブドールは、人形の中で人間に一番近い等身大ドールで無機質かつ性的な存在。
身長も100cm~170cm程、体型も顔も多種多様なラブドールが存在します。
ラブドールを所持するオーナーさん達は、男性だけに限らず女性やご夫婦もいます。
実際に、人間ラブドール製造所の代表:新レイヤは夫婦でラブドールと生活しています。
普段はリビングに、人間ラブドール製造所の際にはウェルカムドールとして一緒にお出迎えしています。

人間ラブドール製造所のラブドール りんね

ラブドールは高額かつ人間以上に手間暇がかかり大切に扱わないとすぐに壊れてしまいます。
日々愛情を注ぎ、お手入れをし、ドールオーナーさん達と交流を深めていく中で、ラブドールに人間とのコミュニケーションと同等かそれ以上の愛情を注いでいたり、無言のコミュニケーションが成立していると感じています。

職業柄なのか「ラブドールみたい!」と日常でもポロっと言っちゃうことがあるのは我々にとっては「ラブドールみたい」は褒め言葉だからなのです。

潜在意識の中にある、人形=かわいい

幼い頃、誰もがお人形遊びを経験したことがあるんじゃないでしょうか。
整った容姿の人に「お人形みたいに可愛い!」と例える事があるように私達の潜在意識の中にある「人形=かわいい」
ラブドールはその中でも、男性の性的対象になるような姿形をしており、そしてどこかで見たことあるかわいい人、綺麗な人の顔立ちをしています。
実は日本製のラブドールは限りなく日本女性のスリーサイズに近くつくられています。
肌感だって人間に近い弾力があり、ラブドールのメイクも参考にする女性がいる程、ラブドールは容姿端麗な美術品でもあるのです。
女性たちがラブドールの造形美に魅せられることがあるのも、それは「私もお人形みたいにかわいくなりたい!」という憧れや、「別人になってみたい!」という変身願望からきているのかもと考察しています。

意思と躰の自由を奪われた撮影

人間ラブドールは製造中はラブドールとして扱われるので喋れません。
完成するまで化粧も衣装もウイッグも見れません。
完成してやっと【製品お披露目式】で鏡にうつる「あなたによく似た人形」と対面します。
製品撮影中の動きも最低限の指示のみで、あとは製造写真技師でもあるレイヤがラブドールの可動域に合わせて体を動かし調整をしていきます。
つまり、人間ラブドールとなったあなたは体も自由に動かせません。
実際のラブドールを使って、可動域や動かし方を研究してポージングに取り入れています。
「人形として扱われる事によって、自己から解放された。」
実際に製造体験をされた人間ラブドールちゃんの言葉です。
我々が普段のあなたを制御し、ただただあなたに似合うものかつラブドールっぽいものを組み合わせて「あなたによく似た人形」を製造する。
「普段の自分とは真逆!」
そう言われる人間ラブドールちゃんも多数いらっしゃいます。
普段の自分とは違うということが大事なポイントで、これは自分の意思を言えないからこそ実現できること。
普段の自分からは想定できない姿形で人形として扱われるという世界観にぐっと入りやすくなります。

オーナーに愛されるシチュエーション

一般的な変身体験店との違いは、愛される事。
愛される人物がいる事が前提の体験というところかもしれません。
人間ラブドールになったあなたには、あなたを所持するオーナーがいて、オーナーが命名したラブドール名で名前を呼ばれます。
レイヤが即興で考えるオーナー設定とシチュエーションにそって撮影が進むので、オーナーの意思によってあなたは動かされていきます。
露出の程度はご予約時の製造カルテにてお聞きしますがそこから先は、純粋無垢なラブドールになるのかオーナーの欲望を滾らせたラブドールになるのかはレイヤのみぞ知るところ。
どんなポーズやシチュエーションで撮影されるのかわからないところも人間ラブドール体験の醍醐味です。

おっぱいをラブドールボディに近づける

人間ラブドール製造所の衣装は、基本的にスリップドレスなどのランジェリーのため多少露出が多め。
なので、人間ラブドール製造所には躰型製造師の乙原碧がいます。
詰め物やシリコンおっぱいを装着するのではなく、バストケアトリートメントで性別を問わずあななたのお肉でおっぱいを作ります。
女性って意外とおっぱいの悩みが多い。
だけどほったらかしおっぱいが多いんです。
人間ラブドール製造所には女装さんも5割来られますが、おっぱいの作り方や、女性用のブラなのでワイヤーのサイズが合わず谷間が作れないなどの悩みが本当に多いです。
人間ラブドール体験をするなら、おっぱいの悩みを忘れて堂々とスリップドレスを纏って欲しい。
撮影中もつきっきりでバストメイクをするのは芸能人やモデルでもない限り体験できない事と自信をもっています。
そしてそのまま、ふかふかのおっぱいをあなたの体で持ち帰る事ができます。

新しい体験が、人を変える

自分自身を変えるには、新しい体験をすることが最短の手段だと思っています。
心はなかなか変わらない。
だから、まず体験してみる。
行動をすると新しい感情が芽生える。
すると知らぬ間に、心が変わっていくんです。
我々は100体以上の人間ラブドールちゃんを製造し、その都度そのことを実感しています。

「ラブドールになりきる」という言葉だけだと、体験したことない人からはどうしてもイロモノな体験に思われがち。

以前、AbemaPrimeに出演した際に女装パフォーマーのブルボンヌさんや臨床心理士・明星大学准教授の藤井靖先生がうまく言葉にまとめて下さいました。
なりきり効果、本当にあなどれません。

「人形」「ラブドール」「宝塚」コスプレの進化系「なりきり」がもたらす効果とは
 「なりきる人」といえば、アニメやゲームのキャラに扮したコスプレイヤーが定番だったが、そんな「なりきり業界」に変化が起こっているという。美少女ドールモデルに日本を代表する歌劇団のヒロイン、さらには男性用の愛玩グッズまで、その対象が多種多様に広がってきているというのだ。21日放送のAbemaTV『AbemaPrime』で...

「人形」「ラブドール」「宝塚」コスプレの進化系「なりきり」がもたらす効果とは

こちらのTOCANAの記事でも、自分と違うものになりきることによっての変化について、人間ラブドール体験者の声がクローズアップされています。

「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる“逆転変身専門店”に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化! - TOCANA
 ラブドールと言えば、男性が女性とのセックスを擬似的に楽しむために作られたものだが、最近は、ラブドールを彼女に見立てて街へ連れ出したり、モデルに見立てて写真を撮ったりと、ラブドールを取り巻く環境は、大きな変化を見せている。車椅子に乗ったラブドールがおじさんと一緒に公園に現れても、それを見て「おかし...

「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる“逆転変身専門店”に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化!

人間ラブドール製造所の理念は【体験を通して自分を愛でられる人間を製造する】こと

人間もラブドールも愛されるために存在している。
私達が生まれたのって、セックスがあったから。
だけど、愛されるって一体何なんだろう。
現代の性の情報やツールは沢山あるのに、セックスレスも少子化も進んでいる。
忙しい日々の生活や人間関係の中で、いつの間にか人を愛することも人から愛されることも後回しになっていく。
そして知らぬ間に自己肯定感が低くなり、自分に自信をなくして自分自身を肯定することや愛する事が置き去りになっていく。

私達は、言葉ではいいがたい生きづらさを抱えて今日も生きている。

「人間やめたい」
「ただ存在するだけで愛されたい」

なんだかパッとしない日々で考えることに疲れたり、
いつもと違う刺激が欲しかったり、
美しさへの羨望や変身願望があったり、
誰にも言えない願望があったり。

そう思ったことがあるあなたは、人間ラブドール製造所へお越しください。

人間なのか人形なのか
男なのか女なのか
何が正しくて何が間違いなのか
体験したあなただけしかわからない

あなたの価値観が変わるような体験と感情を存分に楽しんで欲しい。
製造師一同、愛を込めてあなたを人間ラブドールに製造します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました